hogehoge foobar Blog Style Beta

Web,Mac,Linux,JavaScript,Perl,PHP,RegExp,Git,Vim,Redmineなど技術的なことのメモや、ちょっと便利そうなものの紹介をしています。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

OracleTextの全文検索用インデックスの再作成

OracleTextでの全文検索のエントリ(d:id:mrgoofy33:20100608)前々回のエントリでOracleTextでの全文検索を行いましたが、データの追加・更新・削除が行われた場合の、検索用インデックスの再作成が無かったので追記します。 OracleTextの検索用インデックス…

Oracleのマテリアライズド・ビューのリフレッシュ(手動での完全リフレッシュ)

前回のエントリ(d:id:mrgoofy33:20100608)でマテリアライズド・ビューを作りましたが、リフレッシュ方法などが良くわかっていなかったので、調べてみました。 今回は、自動でのリフレッシュは必要なかったので、手動での完全リフレッシュを試してみました。 …

Viewを使用してのOracle Textでの全文検索

Namazuなどを使わずに、全文検索的なことをしなくてはならないことがあり、 Oracleでマテビューを使ってOracleTextでの全文検索を試してみました。 そのときの、検索を行うまでの手順をまとめてみました。 Oracle Textが使用できるかを確認 SQL> SELECT COMP…

Ubuntu10.4でRedmine

※※※ Ubuntu10.4でRedmine1.0.1(まとめ直し版)にRedmine1.0.1でのインストール手順をまとめました。 当エントリの情報も整理した上でまとめ直していますので、こちらを見るのをおすすめします。 ※※※ Ubuntu10.4(virtualbox)にRedmineをインストールしてみま…