hogehoge foobar Blog Style Beta

Web,Mac,Linux,JavaScript,Perl,PHP,RegExp,Git,Vim,Redmineなど技術的なことのメモや、ちょっと便利そうなものの紹介をしています。

[]2009/12/01[Tue]

  • 22:36  子供を寝かしつけるのに歌詞がうる覚えだったので、youtubeで確認。なつかしい。いいな〜いいな〜にんげんっていいな。http://bit.ly/161tR4
  • 21:08  vimperator タブ移動は、a:前タブ s:次タブ にしてみた。こちらを参考にさせていただきました。 http://bit.ly/2GXxBK
  • 21:08  vimperator h:戻る l:進むに設定していたら、なぜかVISUALモードの時に左右にカーソル移動しなくなったので、H:戻る L:進むに戻した。
  • 21:07  これも今更ながら、vimperatorのcopy.js便利すぎ。bit.lyでのURL短縮を,cbに設定。ラクすぎ。@teramako さん に感謝御礼です。 http://bit.ly/40v74u
  • 21:05  proxy.jsも入れてみた。今までFoxyProxy使ってたけど、今後はこっち。だってvimperatorだもの。 proxy.js ? CodeRepos::Share ? Trac http://bit.ly/8mDeI0
  • 21:04  vimperator qmarkを知った。便利だなー。http://bit.ly/4DNcTq
  • 19:41  今まで使っていなかったけど、FirefoxのAutoPagerが便利すぎ。もっと早く使えばよかった。http://bit.ly/M2836
  • 19:39  フクロウ本、アルパカ本、入門Git、フリーが届いた。積読にならないように読書の日々をおくらないと。
  • 07:11  youtubeにもあった。 るるるの歌 〜未来編〜 http://www.youtube.com/watch?v=yG5AT14RsUk
  • 07:09  シャキーンなう。るるるの歌がシュールで面白い。
  • 02:42  コードで絵を描いてアニメーションさせるのって面白いなー。javascript(※HTML5は除く)には無い面白さ。まだまだヘボだがやってみて良かったなーと思える、ActionScript
  • 02:37  AS3 drawRect()などで作成したグラフィックコンテンツは後から変更削除が出来ない。シェイプをオブジェクトとして扱うには独自のクラスの作成が必要。※詳説AS3.0 25.6(P704〜715を参照)
  • 02:32  AS3 シェイプの描画にはbeginFill(),endFill()を使用する。但し、drawCircle()やdrawRect()などを使用した場合はendFill()を呼び出す必要は無い。
  • 02:30  詳説AS3.0の25章まで読了。描画にはGraphicsクラスのインスタンスのgraphicsを利用する。graphicsは自動的に作成される。
  • 01:11  テレビにキーボードつけて、vimperatorで操作出来たらいいなー。
  • 01:11  Wiiがあればアクトビラとかいらない気がした。鎖国されたWebよりもブラウザ搭載して自由にWebできる方がいいと思う。テレビに普通のブラウザ乗せればそれが一番いい気がする。
  • 01:03  結局一緒に届いたWii Fit Plusはやらず終い。Mii作ったりインターネット設定したりで終わり。ゲーム機買ったのは初期型のPS2買って以来だから約10年ぶりくらい。
  • 00:42  Wiiからつぶやいてみる。