hogehoge foobar Blog Style Beta

Web,Mac,Linux,JavaScript,Perl,PHP,RegExp,Git,Vim,Redmineなど技術的なことのメモや、ちょっと便利そうなものの紹介をしています。

車のキーレスが故障?

今朝、会社に行こうと、いつもどおりキーレスを持って車に近づいたのですが、
なぜか鍵が開かない。(車はムーブカスタム)
この時点で「アレ?おかしいな?」と思いながらもキーレスについているエマージェンシーキーでドアロックを解除してエンジンをかけようとしても、鍵が回らない。
そのうちセキュリティアラームが「ブー!ブー!ブー!」と鳴る始末。
仕方がないので妻の車で出社。
家に帰ってから、親戚の車屋さんに来てもらってみてもらうと、どうやらキーレスの電池が切れていたようです。
買ってから1年もしないで電池が切れてしまいました。
でもまあ、電池交換のやり方や、キーレスが効かないときのエンジンのかけ方もわかったのでヨシとします。