hogehoge foobar Blog Style Beta

Web,Mac,Linux,JavaScript,Perl,PHP,RegExp,Git,Vim,Redmineなど技術的なことのメモや、ちょっと便利そうなものの紹介をしています。

[]Google App Engine

たまたまGoogle App Engine(以下GAE)のページを見たら、
「今ならアカウントの作成で待たされずに、誰でも Google App Engine を試すことができます。」
ということだったので、試してみました。

Google App Engine

Googleアカウントは持っているので、すんなり試せると思いきや、
「Verify Your Account by SMS」というページが出てきました。
携帯電話のSMSを使用しての認証らしいです。
キャリアから(JP) DoCoMoを選択して、メールアドレスのローカル部(@より前)を入力すると、
携帯電話に「Google App Engine Code」なるものが送られてきます。
このコードを入力すると見事に認証完了です。

以降、SDKをダウンロードしたり、ソースをアップしたりするのは

builder ー Google App Engine詳解:さっそくHello Worldから作ってみた

を参考にしました。

まだ、Hello Worldくらいしか試してみていませんが、これは面白いかもです。
最近、Javaにも対応したようですが、前からやってみようと思っていたPythonの学習がてらに、
ちょこちょこと触っていこうかなと思います。