hogehoge foobar Blog Style Beta

Web,Mac,Linux,JavaScript,Perl,PHP,RegExp,Git,Vim,Redmineなど技術的なことのメモや、ちょっと便利そうなものの紹介をしています。

Wondows 7 on VirtualBox

ちょっと出遅れましたが、Windows 7 RC版をVirtualBoxにインストール。
少しだけ使ってみた感想としては「やっぱりWindowsはWindows」かな。

元はVistaUbuntuデュアルブートでしたが、領域確保のためUbuntuを削除しましたが、
やっぱりUbuntu入れなおそうかと考え中です。
Ubuntuも9.04を入れなおしたいと思っていたので、まあ丁度よかったかもしれないです。
近日中にUbuntu9.04をインストールしたいと思います。

Windows 7のインストールには以下のページを参考にしました。

ゼロからはじめるWindows 7 RC版 - Windows 7 RC版をインストールする編

しかし、今使っているノートPCのHDD容量が物足りなくなってきました。
バックアップするのにもNASとか外付けHDDが欲しいです。